ブランド価値共創に関するワークショップ:「ゆめぴりか」の事例を通じて

開催日

2019年3月8日(金)

時間

15:00〜17:30

場所

小樽商科大学 札幌サテライト
http://www.otaru-uc.ac.jp/hkyomu1/satellite/satellit6.htm

主催者
橋広行、圓丸哲麻、西原彰宏、赤松直樹、鈴木和宏(同志社大学、麗澤大学、亜細亜大学、明治学院大学、小樽商科大学)
報告タイトル ゆめぴりかのブランド構築について(仮)
報告者 1 熊谷和也(ホクレン農業協同組合連合会)
2 和田充夫※パネルディスカッションのみ(慶応義塾大学 名誉教授)
3 梅田悦史※パネルディスカッションのみ(株式会社 U&ME)
申込先

kazu-suzuki@res.otaru-uc.ac.jp /鈴木

ワークショップ概要 北海道のブランド米「ゆめぴりか」のブランド構築について実務家にご紹介頂き、その後ブランド価値共創に関して研究者と実務家でパネルディスカッションを行います。地域の農産物ブランドは地元消費者を中心とした多くのステークホルダーが存在するため、価値共創関係の構築を考える上で有用な事例であると考えられます。
ワークショップの進め方

a)調査・研究プロジェクト報告について

今回は行いません。

b)自由報告・議論について

ゆめぴりかの事例報告後、パネルディスカッションを行います。コメンテーターは実務家として熊谷氏、梅田氏、学者として和田先生にお願いします。

◆その他


「ゆめぴりか」のブランド構築について熊谷氏にご紹介頂きます。ゆめぴりかは地元消費者、地域の生産者等多くのステークホルダーとの共創関係の構築が優れている事例です。

開催日程・場所 ◆今後の開催日程や場所について

一回限りの開催となります。
 

Anindya Ghose先生によるモバイルマーケティングワークショップ

開催日

2019年1月29日(火) ※当初のご案内から開催日時が訂正となっておりますのでご留意ください。

時間

10:00 - 11:30

場所

早稲田大学早稲田キャンパス11号館914教室 ※当初のご案内から開催場所が変更となっておりますのでご留意ください。
(東京都新宿区西早稲田1-6-1)

主催者
八島 明朗(専修大学)
報告タイトル Measuring The Effectiveness of Trajectory Based Mobile Marketing: Evidence From Field Experiments
報告者 Anindya Ghose(NewYork University Stern School of Business)
申込先

a_yashima@isc.senshu-u.ac.jp

ワークショップ概要 本ワークショップではNYU教授のAnindya Ghose先生にご自身の研究などについてお話しをいただきます。Ghose先生はモバイル広告に関する研究など、デジタルマーケティング分野において多くの研究業績をお持ちの方です。今回来日されるということでそれに合わせての開催です。
ワークショップの進め方 ◆自由報告・議論について

Ghose先生にご自身の研究などについてお話しいただき、質疑応答を行う予定です。発表は英語で行われます(通訳無)

◆その他


本ワークショップは早稲田大学消費者行動研究所、日本マーケティングサイエンス学会消費者行動の学際的研究部会との共同開催です。
開催日程・場所 ◆今後の開催日程や場所について

早稲田大学早稲田キャンパスにて開催です。
 

成功する在外研究のために―国際的共同研究の進め方や海外生活について

開催日

2017年7月24日(月)

時間

13:00 - 15:00

場所

駒澤大学 駒沢キャンパス 第2研究館 3階 経営学部会議室

主催者
菅野 佐織(駒沢大学)・杉谷 陽子(上智大学)
報告タイトル
在外研究先での研究と生活  
報告者 杉谷 陽子 (上智大学)

松下 光司(中央大学)

菅野 佐織(駒沢大学)
申込先

skanno@komazawa-u.ac.jp

備考
在外研究は、日本での研究や生活とは違って、どんな楽しみ、苦労、困難があるのでしょうか。この研究会では、海外での在外研究に就かれていた先生方をお招きし、在外研究先探しから、在外研究先での生活の立ち上げ、在外先での研究、ご苦労話などをざっくばらんにお話しいただく予定です。お気軽にご参加ください。

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