<A会場>
司会:
新倉 貴士(関西学院大学) |
<B会場>
司会:
佐々木 壮太郎(和歌山大学) |
【通常セッション】 |
【インキュベーションセッション】 |
10:00-10:15 |
苦情対応と公正知覚が顧客満足に与える影響:メタアナリシス・アプローチによる先行研究のレビュー
石田大典 (早稲田大学大学院)
|
10:00-10:15 |
海外旅行実施に対する阻害要因の構造の検討:「若者の海外旅行離れ」をどう読み解くか
西村 幸子 (同志社大学)
高井 典子 (事業創造大学院大学)
中村 哲 (敬愛大学)
|
|
10:15-10:30 |
潜在クラスモデルによる市場セグメンテーションと移動者マーケティング情報の体系化〜帰属確率を用いた市場データの横断的活用
久慈 勝男 (KUJI SENSES)
梅津 充幸 (ジェイアール東日本企画)
渡辺 美智子 (東洋大学)
山口 和範 (立教大学)
|
10:15-10:30 |
消費コミュニティ研究の発展可能性:ブランド・コミュニティにおける意味の創発
大竹 光寿 (一橋大学大学院)
|
|
10:30-10:45 |
購買行動による最適小売チャンネルの研究
Study of Optimized Retailing Channel by
Analysis of Consumer Purchase Behavior
許 文馨 (東京大学大学院)
田中謙司 (東京大学)
|
10:30-10:45 |
ユーザー参加型商品開発における企業=ユーザー間インタラクション手法の受容性
及川 直彦 (早稲田大学大学院)
|
|
10:45-11:00 |
「適度に不一致」な新製品に対する消費者のカテゴライゼーション
西本 章宏 (慶應義塾大学大学院)
勝又 壮太郎 (東京大学大学院)
石丸 小也香 (大 広)
高橋 一樹 (筑波大学大学院)
|
10:45-11:00 |
プロダクト・イノベーションに向かう企業と顧客の相互作用〜製品の機能と顧客ベネフィットの観点から〜
小沢 一郎 (専修大学)
|
|
【通常セッション】 |
【ケーススタディセッション】
|
|
11:00-11:15 |
消費者の選好に関する神経経済学的研究〜認知反応と脳画像解析〜
竹村 和久 (早稲田大学)
井出野 尚 (早稲田大学大学院)
大久保 重孝 (早稲田大学大学院)
小高 文聰 (放射線医学総合研究所)
高橋 英彦 (放射線医学総合研究所)
|
11:00-11:15 |
医師患者関係の患者満足に与える影響
森藤 ちひろ (関西学院大学大学院)
|
|
11:15-11:30 |
高級品(Luxury)に対する消費者意識の国際比較とその応用
中西 正雄 (関西学院大学)
梶尾 美幸
|
11:15-11:30 |
潜在クラス狩野分析
〜非線形的重要性を考慮したベネフィット・セグメンテーション事例〜
小野 滋 (シノベイト)
|
|
【ロングセッション】
|
【ロングセッション】
|
|
11:30-12:00 |
「死神」の購買行動とブランド評価
清水 聰 (慶應義塾大学)
矢野 尚幸 (流通経済研究所)
寺本 高 (流通経済研究所) |
11:30-12:00 |
消費者の商品評価基準における「デザイン」の役割〜家電系商品の知覚品質の視点より
川島 隆志 (JMRサイエンス)
富岡 慶 (東芝) |