開催日
2011年11月5日(土)〜6日(日)
会場
関西大学 高槻ミューズキャンパス (大阪府高槻市)
研究会会場 / 社会安全学部 西棟
懇親会会場 /
たかつき京都ホテル
研究会参加費
¥4,000 [学生:¥2,000]
※非会員の学生は、会場受付にて学生証の提示が必要になります。
懇親会参加費
¥5,000 [ 11月5日(土) 19:00 より ]
参加申込方法
事前参加申込みは終了しました。参加をご希望の方は当日キャンパスの正門で仮受付をお済ませの上、コンファレンス受付までお越しください。
参加申込締切
≪必ずお読みください≫
関西大学・高槻ミューズキャンパスは、小中高が併設されているために警備が厳しくなっております。会場の使用に関して、下記の注意事項ご確認頂けますようお願い申し上げます。
1.入校に関して
当日、正門の仮入校受付に担当の学生スタッフがおりますので、
事前登録済みの参加者
は、参加者名簿と確認して
「仮入校証」
を受け取ってください。当学会の正式な受付は、入校後に再度、建物内で行います。こちらの正式受付で「仮入校証」を返却して、受付を済ませてください。
事前登録をせずに参加する場合には、仮入校受付にて、お名前とご所属(または電話番号)を記帳の上、「仮入校証」を受け取り、正式な受付へ進んでください。
2.自動車・バイクによる入構はお控えください
キャンパス内は、「自動車・バイクによる入構禁止」となっております。ご注意をお願い致します。
3.全面禁煙です
キャンパス内とその近隣では「全面禁煙」を実施しております。ご注意をお願い致します。
4.配布資料について
JACSでは、報告者のご厚意により配布資料を用意することとなっております。資料の部数には限りがありますのでご注意ください。尚、自由論題に関しましては、参加者に当該コンファレンスの『報告要旨集』を用意しておりますので、受付時にお受け取りください。
以上
印刷する場合は、こちらをご利用ください。
▼第1日目/11月5日(土)
9:30 -
受付開始
9:55 - 10:00
開会の辞
会長 高橋 郁夫 (慶應義塾大学)
10:00 - 11:45
JACS論文プロポーザル賞
eリテールにおける日韓の消費者知覚リスク構造の比較研究 :
ファッション商品を中心に
安 常希 (文化学園大学大学院)
多重自己と消費者アイデンティティ・プロジェクト(CIP)に対する
文化の影響 : 弁証法的自己概念の視点から
鈴木 智子 (京都大学)
同行者の影響を考慮した、飲食サービス品質評価モデルの提案
宮井 弘之 (筑波大学大学院)
物語論をベースとしたマーケティング・クリエイティブ
津村 将章 (東北大学大学院)
「有名人」と「非有名人」の広告効果の比較分析
窪田 和基 (慶應義塾大学大学院)
11:45 - 13:20
昼食休憩 【役員会】
13:20 - 16:50
自由論題研究報告 I
ショートセッション
ロングセッション
<A会場>
<B会場>
A-1
司会: 里村 卓也 (慶應義塾大学)
B-1
司会: 佐々木 壮太郎 (和歌山大学)
13:20
|
14:50
選択肢の性質が延期の選択に及ぼす影響 :
個人差要因による検討
山田 尚樹 (筑波大学大学院)
秋山 英三 (筑波大学)
水野 誠 (明治大学)
高度情報化社会における消費者の情報収集行動 :
一般商品と金融商品の違い
久我 尚子 (ニッセイ基礎研究所)
商品情報の提示順序効果
山ア 真理子 (同志社大学)
購買検討プロセスの異質性が満足構造に与える影響 :
生命保険を対象とした二次データからの接近
井上 智紀 (ニッセイ基礎研究所)
生産者情報の提供方法が野菜の印象に与える効果
朱 華 (千葉大学大学院)
青山 郁子 (千葉大学)
日比野 治雄 (千葉大学)
小山 慎一 (千葉大学)
店頭におけるデジタルサイネージのプロモーション効果の実証 : 売り上げと商品選択への影響
島崎 正章 (中央大学大学院)
三坂 昇司 (流通経済研究所)
薬学部生のOTC医薬品外箱記載項目に対する注目度の分析 : 一般消費者との比較
李 志炯 (千葉大学大学院)
崔 庭瑞 (千葉大学大学院)
泉澤 恵 (日本大学)
日比野 治雄 (千葉大学)
小山 慎一 (千葉大学)
リテール・ブランド構造の検討
岡山 武史 (近畿大学)
橋 広行 (流通科学大学)
専門サービスにおける魅力的品質要素と当たり前品質要素
櫻井 秀彦 (北海道薬科大学)
早瀬 幸俊 (北海道薬科大学)
ブランド・ロイヤリティとネットワーク外部性の交互効果 :
電子書籍に関する実証分析
川上 智子 (関西大学)
マーク・E・パリー (ミズーリカンザスシティ大学)
休憩
A-2
司会: 山本 晶 (成蹊大学)
B-2
司会: 松井 剛 (一橋大学)
15:00
|
16:50
市場の公平性と消費者政策
行本 雅 (京都大学経済研究所)
村上 佳世 (東京都市大学総合研究所)
クチコミ発信が語り手にもたらす影響 :
言語タイプとクチコミプロセス感情の関係性の考察
安藤 和代 (千葉商科大学)
生活価値観セグメントの応用 : 耐久消費財の目利き研究
清水 聰 (慶應義塾大学)
川島 隆志 (JMRサイエンス)
パッチワークキルトをめぐる快楽消費
坂田 博美 (富山大学)
消費者行動研究の再検討 :
消費プロセス分析から消費者特性分析へ
和田 充夫 (関西学院大学)
ポストモダン消費行動研究と無意識
小山 太郎 (中部大学)
16:50 - 17:50
会員総会
19:00
懇親会
▼第2日目/11月6日(日)
9:45
受付開始
10:00 - 12:15
自由論題研究報告 II
ショートセッション
ロングセッション
<A会場>
<B会場>
A-3
司会: 栗木 契 (神戸大学)
B-3
司会: 秋山 学 (神戸学院大学)
10:00
|
11:00
物語型コミュニケーションの効果 : 物語型および非物語型コミュニケーションが受け手の態度に及ぼす影響の比較
津村 将章 (東北大学大学院)
反日感情の先行要因に関する考察 : アメリカ・中国・韓国・台湾消費者を対象にした国際比較研究
朴 正洙 (早稲田大学)
若者が支持するキャラクターの要因 : ワンピースのケース
辻 幸恵 (神戸国際大学)
日本における原子力発電所の事故が訪日観光に与える影響について
池崎 宏昭 (京都外国語大学)
『non・no』っぽさ?『CanCam』っぽさ?『ViVi』っぽさ?:
女性誌のブランドイメージに与える専属モデルとスタイリングの効果
富川 淳子 (跡見学園女子大学)
鈴木 和宏 (関西学院大学大学院)
西原 彰宏 (関西学院大学大学院)
新倉 貴士 (法政大学)
女性メディアラボから発見したメディアと生活者との関係に関する予兆と、東日本大震災以降の女性のメディア接触と消費者行動の変化についての報告
原 龍一郎 (相模女子大学)
今井 さやか (相模女子大学)
「顧客参加型の商品開発」における運営企業のカテゴリー特性およびブランドの特性の影響
及川 直彦 (早稲田大学大学院)
アフィリエト広告に関する研究 :
ブロガーの意識と行動に関する調査結果とその分析
水野 誠 (明治大学)
休憩
A-4
司会: 山本 奈央 (名古屋市立大学)
B-4
司会: 中野 香織 (駒澤大学)
11:15
|
12:15
ブランドパーソナリティのユニバーサリティとローカリティに関する研究
綿貫 真也 (ジャパン・カンター・リサーチ)
ITコンサルティングのサービス品質と顧客関係性の形成・維持に関する研究 : サービス・マーケティングの視点から
後藤 光治 (インテック)
悪い口コミに負けないブランドとは? :
ブランド態度における「愛着感」の重要性
杉谷 陽子 (上智大学)
サービスにおける提供者と消費者の相互作用:
期待と相互作用による患者分類
森藤 ちひろ (兵庫医科大学)
13:30 - 15:30
招待講演
伝統文化のシステムに学ぶ
西尾 久美子 (京都女子大学)
15:30 - 15:35
閉会の辞
副会長 山本 昭二 (関西学院大学)
※プログラム、開催会場は変更になる場合があります。
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