日本消費者行動研究学会 会員各位
第63回 消費者行動研究コンファレンス(オンライン)
オンライン懇親会ラウンジ公募のお知らせ [応募締切日:9月23日(木)]
いつも当学会をご支援くださり厚く御礼申し上げます。
さて、2021年10月9日(土)〜10日(日)に開催されます第63回消費者行動研究コンファレンス(オンライン)では、オンライン懇親会(10月9日(土)18:45〜より開催)のラウンジを公募いたします。
ラウンジ開催をご希望される方は、以下の応募要領をご覧の上、期日までにお申し込み下さい。
皆様からの奮ってのご応募お待ちしております。
開催趣旨
「オンライン懇親会」は、複数のラウンジをJACS会員の興味を喚起する様々なテーマで予め配置し、自由に語りあっていただけることを狙いとしております。
参加者が複数のテーマに触れる機会となるよう、開催時間中はラウンジの行き来を自由とします。昨今の状況下で人との気軽なトーク機会が減っていますので、学会員のアットホームな交流の場となることを期待しています。
ツールは、Zoomミーティングを用います。
応募条件
- 現在JACS会員であれば誰でも応募できます。
- 「Zoomプロ」以上(通話時間無制限プラン)のライセンスをお持ちの方。
※恐縮ですが、JACSコンファレンス用のZoomアカウントが使用できないため、懇親会主催者の方がZoomアカウントをご用意ください。
- 主催者の方が個別にURL/ID/PWなどを設定してください。
- 当日運営は、企画代表者1名/サポート役1名の計2名で構成してください
- 主催者の方は、応募締切までに、コンファレンスの参加申込を完了しておいてください。
募集要項
- 開催日時:10月9日(土)18:45スタート(1時間半程度)
- ラウンジ募集数:3〜5程度
- ラウンジテーマ:自主的にテーマを設定し、当日の企画・運営を行っていただきます。
テーマ例:(実際のテーマや内容に限定されるものではありません)
- 統一論題に関する意見交換の場
- 特定分野の先生(方)との懇親の場
- 特定の研究テーマについて話し合う場
- 特定の先生を囲む会
- 学会誌への投稿アドバイスを行う場
- これからの学会や学会誌の在り方などについて語らう場
- 若手研究者(大学院生含む)が集う会
- オンライン授業などについての情報交換を行う場、等々
※研究会とは別立てて行います。ラウンジごとに独立した形で開催していただきます。終了時間も各ラウンジで決めてください。
応募方法
下記の必要事項を明記してEメールでご応募ください。
- 企画代表者の (1) 氏名 (2) ふりがな (3) 所属 (4) 肩書 (5) メール (6) 電話番号
- サポート役の (1) 氏名 (2) ふりがな (3) 所属 (4) 肩書 (5) メール (6) 電話番号
- ラウンジのテーマ
- ラウンジの紹介・PR文(200字以内)
※テーマや紹介文などは、コンファレンス特設サイトに掲載します。
送付先
- 日本消費者行動研究学会 事務局あてにメールでお申し込みください。
- Eメールのタイトルは「懇親会ラウンジ申し込み(氏名: )」としてください。
- 応募を確認後、事務局より折り返し確認のe-mailをお送りします。応募後、数日経過しても連絡がない場合は、事務局までお電話にてご確認ください。
選考結果
2021年9月27日(月)頃にEメールにてご連絡します。
※採用されました方には、ラウンジの設定方法(URL/ID/PWなど)を別途お知らせいたします。
応募締切
ご注意
- 応募テーマの重複や申込多数の場合は、調整させて頂く場合がございます。
- テーマが本学会にそぐわない場合はお断りすることがあります。予めご了承下さい。
- 応募後の取り下げは、プログラム準備の関係で一切認めません。どうか慎重に応募してください。
- コンファレンス参加者は、ラウンジへの出入り自由につき人数制限は行いません。
お願い
JACSでは、個人による撮影・録音・録画はすべて禁止させていただいております。オンライン懇親会においても、Zoom機能や自身が保有する機器による録画・録音・写真撮影は一切禁止します。
ご不明な点は、日本消費者行動研究学会 事務局までお問合せください。
|