会費の改定に関して
拝啓
時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は当会の運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
先の第61回消費者行動研究コンファレンス(オンライン)会期中の第61回会員総会においてご承認いただきましたように、2021年度より、学術会員会費を10,000円から12,000円へ増額させていただきます(学術学生会員・個人賛助会員、法人賛助会員の会費は据え置き)。
会費増額の背景として、久保田会長からもご説明がありましたが、今回のコロナ禍におけるオンライン学会の開催費用をはじめとする学会のデジタル化(学会WEBサイトの刷新、オンライン決済、オンライン学会への対応)に関して支出が見込まれること、並びに各種支出における消費税の増税対応等があります。
出費多き折かと存じますが、何とぞご理解のほどお願い申し上げます。
敬具
記
- 年会費
学術会員: | 12,000 円 | (現行:10,000 円) |
学術学生会員: | 据え置き | (現行:5,000 円) |
個人賛助会員(一口): | 据え置き | (現行:5,000 円) |
法人賛助会員(一口): | 据え置き | (現行:50,000 円) |
※すべて消費税は不課税
- 実施時期
令和 3年度(2021年度)会費より
以上
|